ほりすのブログ

21歳女性エンジニアほりすのブログです

打倒おりもの!私が超絶おすすめしたいおりものシート5選!

 

f:id:smilehoris:20190729185138j:image

 

女性のみなさんこんにちは、21歳エンジニア兼ブロガーのほりすと申します。

 

今回は女性限定の記事になりますので男供はここで退散してください()

 

さて

 

女の子が月に1度、1週間程度悩まされる生理ですが、

「自分は生理だけでなく、おりものの量も気になる・・・」

という方は珍しくないと思います。

 

実際に私がそうでして・・・なかなかに多いと気になっちゃいますよね。

そしておりものの量が多い方は、ライナー(おりものシート)を貼っている方が多いかと思います。

今回は、意外と知らない超有能ライナーについてまとめるのでお付き合い頂ければと思います!

 

おりものとは

おりものとは、女性の子宮頸部、子宮内部、膣から出る分泌物のことです。

女性のからだを守るために必要なもので、潤いを保ち、バイ菌の侵入を防いだり、汚れを排出したりする役割があります。

 

パンティライナーを使う目的

おりものが下着に付いてしまうと、洗濯してもなかなか取れない、なんてことがよくあります。

下着を汚れから守るためにも、毎日パンティライナーを付けることをオススメします。(私も毎日使ってます!)

また、同じものを長時間付けていると、肌への負担やバイ菌の侵入が少なくありません。数時間ごとにこまめに替えるようにしましょう◎

 

おすすめパンティライナー5選

ということで私のおすすめライナーを5つに厳選して紹介していきたいと思います!

①サラサーティ サラリエ フレンチローズの香り

普通のおりものシートです。普通とは言っていますが、ありふれたおりものシートの中からこれを選んだのには理由があります。

それは、水分の吸収が良く、体重がかかっても表面に水分が戻らないからです。

実際、私はいつもこれを使っています!香りは6種類ありますが、ローズがお気に入りです◎

 

 

②サラサーティ 2枚重ねのめくれるシート

シートが2枚重ねになっているので、替えるのが面倒な人にかなりオススメです!

毎回ポーチ持ってトイレ行くのも面倒ですし、たまに忘れたりしますもんね・・・。

また1枚で2回分使用できるため、コスパがいいところもポイントです!

 

 

③100%オーガニックナプキンLINTEN

こちらはオーガニックコットンを使用した布ナプキンです。

紙に比べて肌への負担が少ないため、敏感肌の方でも安心して使えます!

また通気性もバツグンですので快適に過ごせます!

「布ナプキンって洗濯面倒なんじゃないの・・・」

とお思いの方もいるかもしれませんが、つけ置きしてから洗濯機に入れるだけと簡単なので是非試してみては!?

 

④サラサーティ サラリエ Tバックショーツ用

Tバックの形にぴったりで、シルエットを邪魔しないおりものシートです。

①で紹介した私のいつも使ってるおりものシートのTバックバージョンなので、(私は履いたことないですが)Tバックを履く人にはおすすめです!

 

 

⑤ナチュラムーン おりもの専用シート

こちらは無漂白・無着色・無香料のおりものシートです。

オーガニックコットンを100%使用し、肌に優しい上に、少しワイドなつくりになっているため、排卵期などのおりものの多い時期や、生理前の不安な時期に付けるといいでしょう。

 

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか。おりものは女性が何十年も向き合っていかなくてはならないものなので、皆さまがより良い製品をつけて欲しいと願います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

ほりす